まほろばのもり

ecodazaifu.exblog.jp
ブログトップ

まほろばのもり開催中です!

オープニング時は雨が降ってましたが、だんだん明るくなってきました!
一部のブースでは、売り切りも出てきています!
今日の15時まで開催してますので、ぜひお越しください!
d0272496_12133381.jpg
d0272496_12142801.jpg


[PR]
# by dazaifu-forest2 | 2016-10-23 11:55 | プランニング・テーブル2016

本日、まほろばのもり2016を開催します!

無事に雨あがりました!
今日はもりに遊びに来ませんか?
もりでしか体験できないことがたくさんあります!
d0272496_06502972.jpg

昨日までの雨の影響で、足元が悪いので汚れてもいい服装でお越しください!

[PR]
# by dazaifu-forest2 | 2016-10-23 06:44

「まほろばのもり2016」チラシ完成☆

いよいよ迫ってきました!
「まほろばのもり2016」

今年のチラシ完成しました!
今回は、チラシがお面にもなります!
ろばを切り取ってもよし、チラシをそのまま折るだけでもよし、自分好みのろばにして、みんなでまほうのろばに変身しましょう♪
d0272496_20212418.jpg

d0272496_20215304.jpg

また、「わたしのチャレンジ」と題して、環境に対して自分ができることを書けるようになってます!
ぜひ記入して当日持ってきてください♪
書いていただいた方にはプレゼントがあります☆

当日はたくさんのご来場を、まほろばのもりメンバー一同お待ちしてます!
[PR]
# by dazaifu-forest2 | 2016-10-13 20:15 | プランニング・テーブル2016

第5回プランニング・テーブル(2016)レポート

9月8日水曜日第5回目のPTが開催されました!
本番まであと約1ヶ月となり、最後の追い込みです!

最初に、当日までの提出書類や準備するものの確認を行いました。
d0272496_15260498.jpg

そのあとは、3つのチームに分かれて最終協議!
◎飲食チーム◎
d0272496_15271910.jpg
来場者により分かりやすくごみを分別してもらえるように、配置や表示方法を工夫することになりました。
◎企画チーム◎
d0272496_15295269.jpg
今年のテーマ"わ"にちなをだものになりました!
来場者に環境への取り組み「わたしのチャレンジ」を書いてもらったものをわっかにし、その想いをつなげていくと…大きな○○が!?
◎広報チーム◎
d0272496_15320256.jpg
今年のチラシは、チラシとして見るだけじゃなく、なんとお面に!?みんなお面を被ってまほうのろばになっちゃおう♪

今年も楽しい企画がいっぱいのまほろばのもり☆
どんなことをするかは…ぜひ会場に来て体験してください♪

次回のPTが本番前最後のPTです!
1品持ち寄りの決起集会!
みんなで"まほろばのもり"を盛り上げていきましょう♪

☆次回のPT☆
10月12日(水)19時~
いきいき情報センター 多目的ホール

[PR]
# by dazaifu-forest2 | 2016-09-25 15:09 | プランニング・テーブル2016

いよいよ明日!「太宰府打ち水大作戦2016」を開催します!

いよいよ明日、打ち水大作戦を実施します!
竹でつくるひしゃくや水鉄砲を使って、"打ち水"をしながら、身近な環境について考えてみませんか?
ちょっとしたゲームもありますので、お子さまも一緒にご参加ください♪

◎日時 7月30日(土) 16:30~17:30
※水がなくなり次第終了
◎場所 西鉄五条駅前広場
d0272496_20292245.jpg

~事前準備~
7月16日に打ち水で使用する竹を伐りました!
今年も「古都大宰府の風を育む会」の皆さんにご協力いただきました!その他にもボランティアで参加していただいたまほろばのもりのメンバーの皆さんありがとうございました(*^▽^*)
d0272496_12543616.jpg

途中雨が降りだしましたが、皆さんのおかげで無事終わりました!
d0272496_12584408.jpg

明日は、みんなで楽しく打ち水しましょう♪
[PR]
# by dazaifu-forest2 | 2016-07-29 12:39 | 太宰府打ち水大作戦2016!